そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

不思議すぎるゲーム【INSIDE】リトルナイトメアが気に入ったらこれもプレイしてみて欲しい

いよいよGWも終わり。悲しみと絶望にくれているみなさん、

どうも。

そのへんのひと。です。

そのへんのひと。にGWはなかったので悲しみも絶望もありません。

 

【リトルナイトメア】のブログがありがたいことにたくさんの方に見ていただけているようです。

 

sonohen.hatenablog.com

 5/5の弟者さんの生放送のおかげか、アクセス数がとんでもないことになっており、バグったのかと思いました。

youtu.be

 

リトルナイトメア、

不思議なゲームでしたよね。EDは「???」っとなった方も多いはず。

でもそんなゲーム、私は好きです。ホラーゲームってED謎なの多いよね。笑

 

さあ、この不思議な世界の魅力にはまってしまったそこのあなた!!!

オススメなゲーム、ありますよ。

 

INSIDE(インサイド)

f:id:sonohen:20170506224534j:image

発売日

2016年11月24日

価格

2200円※ダウンロード販売のみ

プラットホーム

Playstation4

追って追われてひとりきり・・・少年の行く末に待つものとは・・・・

f:id:sonohen:20170506224551j:image

2010年に「LIMBO」をリリースしたPLAYDEDAが開発。

少年はなにかを追っています。そして、追われてもいます。不思議系ゲームではおなじみ、事前の情報は全くなし!

綺麗で不思議な絵はアートぽくって無機質で、なにも情報を与えられていないプレイヤーをさらに不安にさせます。

 

奇妙で不思議な登場キャラクターたち

f:id:sonohen:20170506224600j:plain

プレイヤーが操作する少年は、大人ではなく子供に見えます。(その情報もなし!)

その少年の他にも、少年を追う大人達、白い謎の生物、謎の妖怪、動物が存在します。

白い生物や、動物たちそして妖怪は少年が先に進むためには必要な”アイテム”です。少年はこれらも利用して先へ進んでいきます。

 

不思議すぎるEDに困惑の声多数!!

http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20160802061/TN/004.jpg

 

 

今回はゲームの”紹介”なのでネタバレはしないですが、リトルナイトメアより不思議なEDです。前作、LIMBOよりも”謎”かもしれません。

これはゲームとしてプレイするのではなく、実況などを見るだけでいい、これに2000円は払いたくなかったなどの意見もありました。

EDの考察は今や山のように出ています。ググれば大量に。

 

不思議系ゲーム好きとしては、この不思議で奇妙で不気味な世界感を味わうのが醍醐味というもの。基本、白黒の背景や、横スクロールで進むうちに変化していく世界は最高でしたし、引き込まれました。

確かに、楽しめる人と楽しめない人は居ると思います。でもリトルナイトメアが楽しめた方ならきっと楽しめると思いますよ!

ぜひ、PlayStationストアをのぞいてみてください!

 

INSIDE | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

こんな不思議な世界が、この世の中にもあれば・・・・・

いいのになあ。

と中2みたいなことを思うのでした。

 

 

 

sonohen.hatenablog.com

sonohen.hatenablog.com