読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

ホラーゲームの季節・・・・だね・・・。2017年夏に向けて準備したいこれから発売されるホラーゲームまとめ

どうも。GW後半、いかがお過ごしでしょうか。私は仕事・・・ですけど。

 

 

さー、そんなだるい仕事は放っておいて(ダメ、ゼッタイ)、ゲームの話をしましょうよ。

夏に向けて、ゲーム、

買いたいですよね。

ドラクエとかドラクエとかドラクエももちろんですが、

 

夏といったらホラーゲームでしょ。ホラーゲームと冷房を高めに設定した部屋と炭酸ジュースと冷や汗と緊張感は夏には欠かせないものでしょう。

 

 これから発売されるホラーゲーム 面白そうなものピックアップ

死印

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71tVxQPuZ8L._SX342_.jpg

発売日

2017年6月1日(水曜日)発売予定

プラットホーム

PlaystationVita ※VitaTV対応

価格

4800円 ※ダウンロード版は4000円

 

死の印(シルシ)と書いて死印(シイン)というタイトル。そのシルシがついた人には死が訪れるという噂があり、

記憶を失った主人公は、その記憶と引き換えにシルシをつけられてしまう。シルシがついた人「印人(シルシビト)」をかくまってくれるという怪しい洋館「九条館」に導かれるようにやってきた主人公は、そこで生きる為の手段を探す。

「戦慄の心霊スポット」を探索するゲームで懐中電灯の明かりを頼りに進んでいきます。

「九条館」を拠点に同じ境遇の人達からパートナーを選び一緒に探索をしていきます。一人じゃないのは心強い!

探索シーンは主人公目線で進んでいく為より恐怖が味わえそう。探索ではアイテムを発券できたり、進むべき道のヒントが隠されていたりするらしいです。探索の他、「デッドリーチョイス」生死をかけた選択というイベント発生があり、選択を誤ると自分の寿命が縮まってしまうという恐ろしい選択イベント。

そして、怪異との出会いで恐怖と死がやってきます。この絶望から逃げるには正しい選択をするしかない・・・。

ここで探索してきたヒントやアイテムが役に立ったりするのか・・・・。

 

絵が綺麗!さすがVitaといったとこと。あとキャラクターがかわいいですね!

EXPERIENCEがつくるホラーゲーム。ホラーゲームでは聞いたことのないなあーって思ったら、ホラーゲームぜんぜんつくってない会社だった・・・。

ノベル系ゲームという感じでしょうか。分岐というか、もうその分岐は”死”か”生”かですが・・・。笑 パッケージの首の長い(?)ドレスを着た女の人と、公衆電話も気になります。

 

youtu.be

死印

死印

 

 

Call of Cthulhu

https://media.playstation.com/is/image/SCEA/call-of-cthulu-gametile-us-13jun16?$Icon$

発売日

2017年

プラットホーム

PlayStation 4Xbox OneMicrosoft Windows

価格

未定

 

いろいろ未定。夏に発売されるかも未定。

1981年に発売されたCall of Cthulhuと「クトゥルフの呼び声」という古典奇怪小説をもとにつくられたもので、アメリカの架空の孤島が舞台。

トーリーは、1920年、ある女性芸術家が謎の死を遂げ、その調査に訪れる探偵、「エドワード・ピアース」は彼女の死の真相を解いていきますが、そこには彼女の家族、そして島全体が絡むミステリーがありました。

謎を追い、物語を進めていく一人称視点のゲーム。

 

このゲームには「Sanity」という特殊なパラメーターが用意されていて、恐怖症(高所、暗所、閉所など)がゲームを進めていく中で発生していきます。ゲームの進行を阻む、他のホラーゲームでは見られないシステム!

確かにホラーゲームの主人公って怖いもの知らずだけど、絶対暗いところとか怖いし、高いところでは足がすくむし。

ゲーム内では薬等のアイテムでこの恐怖症が抑えられるのだとか。重要なシーンでは重宝するアイテムになりそう。

 

youtu.be

 

深夜廻

https://pbs.twimg.com/profile_images/859301840764243968/rE7dq1hi.jpg

 発売日

2017年8月24日

プラットホーム

Playstaion4、PlaystaionVita

価格

Playstaion4

通常版 6980円+税 限定版 8980円+税 ダウンロード版 6980円+税

 PlaystaionVita

通常版 5980円+税 限定版 7980円+税 ダウンロード版 5980円+税

 

あの夜廻の完全新作!HPを見ると2人のキャラクターが・・・・。

夏休みが終わるころ、裏山に花火を見にに出かけた2人の少女は帰り道、道に迷ってしまい、はぐれてしまいます。

夜廻同様、夜を探索して進む物語。

 夜廻はお姉ちゃんがいましたが、今回は2人の少女。視点が交互に入れ替わりながら進んでいくようで、はぐれていてもどこか重なり合う物語は不気味に感じられそう・・・。

そして、探索できるエリアが前作から倍以上に拡大するということで、新しいギミックや、不思議なアイテムにも期待!

タイトルが"新"夜廻ではなく”深”夜廻という事で、前作よりも怖い夜をプレイできるのか!?

小さいころ感じていた"夜"の恐怖が再び!

 

youtu.be

【PS4】深夜廻

【PS4】深夜廻

 

 

 

 

うーん、Call of Cthulhuが楽しみだけど、今公開されている情報だと夏は厳しいか・・・。

とりあえず、深夜廻は予約。ノベル系ゲームはあまりやらないから死印はどうしよう・・・。あとボーナス前でお金が無い可能性大。

 

この夏、やりたいホラーゲームはありますか?発売済みのゲームでもみなさんのやりたいゲームは・・・・・

 

なんですか?

 

 

 

sonohen.hatenablog.com

 

 

sonohen.hatenablog.com