そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

RPGあるある言いたーい 早く言いたいーー FF15バージョン

どうも。

仕事が忙しくなって仕事やめたい病のそのへんのひと。です。

 

 

今、一通りやってるゲームの区切りがついたので、2周目+カンスト目指してプレイしてます。

 

 

 

 

FF15発売して割とすぐバイオとか発売したからじっくりできないでいた。。。

 

RPG大好きで、オープンワールドはやることたくさんあって、ゲームしかり、アニメしかり、物語が終わってしまう悲しみを人一倍感じる私にとっては楽しまることが多くてよい!

 

オープンワールドといえば、

任天堂スイッチのゼルダの伝説がかなりできがいいとtwitterとかで見てますが、

 

ここで、RPGあるあるの一つ目、

① やることたくさんありすぎてストーリー進まない。

 

f:id:sonohen:20170419221349j:image

 

これね。コンプ欲強い人は中々ストーリー進まないのですよ。

レベルばっかあがってラスボスあっけない。。。みたいな。

 

 

 強い武器作るにはこのクエストクリアしないとー、とかもあるし、クエストはなるべくやりたい派。

 

そんなことしてるとあっという間に1日が過ぎて行くわけで、

ここで2つ目、

RPGやってる日、1日24時間じゃ足りない。

朝10時に起きてゲームつけて気づいたら、

あれ、外暗い。。。。ご飯食べない。。。

 

一瞬で終わる1日。山とか荒野とかを駆け回ってたら1日が終わる。。。

 

 

山、野を駆け回ってたら1日が終わるんだけど、特に私は方向音痴がゲームにも出てる。

これ、あるある3つめ。

 

③方向音痴やばい。

f:id:sonohen:20170419222047j:image

 

 ダンジョンでは必ず迷子になる。

クラストゥルム水道なんて、ひどかった。

もー、すっごい時間かかった。。。。

リアルでも方向音痴でそれはゲームでも変わらなくて、そのせいで時間かかってる説はおおいにある。

攻略サイト見てもわからないからね。

自分がどこにいるのかがわからないからね。

 

 

さー、もっとあるんだけど、ゲームやりたいのでここまで!笑

 

 

 リトルナイトメアが楽しみ!