そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

GWはこれで過ごす 奇妙な船を探検!『リトルナイトメア』 はじめました。

どうも。

GWは全くゴールデンではないそのへんのひと。です。

5月病がひどい・・・・。

 

さて、ずっと楽しみにしていたゲームが先日リリースしました。

リトルナイトメア

youtu.be

 

あの「リトルビックプラネット」のTarsier Studiosが手がける本作は、奇妙で、不思議な船の中を小さな女の子「シックス」を操作し冒険していく、横スクロールのゲームです。

リトルビックプラネット同様、横スクロールだけど奥行きがあるので世界がぐっと広がるように感じます。

2016年くらいに開発中と発表していた「Hunger」が「リトルナイトメア」となって発売されたよう。

当時のPVはまさに本作そのもの。

youtu.be

 

 

 

豊富なギミックと、謎解き要素は不思議な世界観とマッチしていて作品に引き込まれます。

この世界観、大好きなんですよねー。

自分が何者なのか、なぜここにいるのか、などの情報は全く無く、それを探す為に前に進むのがわくわくしますよねー。

あと、横スクロールは迷子にならなくていい。

 

「INSIDE(インサイド)」っていうゲームに近い、不思議な世界を探検+謎解きなゲームです。

 

 

 まだ序盤なのでネタバレもできず・・・。

ただやってるよ!っていう報告でした!笑

 

GWはおとなしく家でゲームしようぜ!!!

 

 

 

sonohen.hatenablog.com