そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【女 昼飲み】 中野で昼酒してきた

最近髪切ったんだけど前髪短すぎって言われ、ボーナスが手取り+2万だったことがショックで仕方ない、おひとり様大好きなそのへんのひと。です。

 

 

 

この日は前の日から昼から酒飲みたいなって思ってました。昼酒はよくします。

家で、もしくは一緒に住む妹と一緒に出掛けてとか。

 

でも今日は妹は仕事、家で飲む気分でもないので

ついに一人のみをする時が来たと思いいざ、出陣!!

 

①カフェ

②カラオケ

③映画

④ラーメン

⑤牛丼

このへんなら余裕で1人で行けます。

結構上級者じゃない?w

 

大好きな中野でお店探し。

 

赤提灯の汚い居酒屋が好きなそのへんのひと。ですが、昼はおじさまたちがカウンターを占領しており入れなかった。そして入りにくい・・・。

平日昼間から誰の目を気にするわけでもないけど、初の一人のみにはハードル高いな。

 

そこでたどり着いなのはこちら!

そば真希 中野北口店

 

チェーンのお蕎麦屋さん。営業時間も長いし普通にランチもやてます。

平日昼なので仕事でひとりでランチに来てる人も多かった。

そんな中でビールを注文。

f:id:sonohen:20161220223530j:plain

ちょっと飲んじゃった。

 

いやー、昼からのビールってなんでこんなにうまいんだろう・・・・。

周りがスーツのサラリーマンだからか、そのなかでビールを飲むのは最高。

 

f:id:sonohen:20161220224124j:plain

 

 

おでんと、

 

 

f:id:sonohen:20161220224155j:plain

おさしみを頼み、ビールが進み2杯目注文。

 

うめえー(^◇^)

 

 

となりのおじさんの視線が若干気になるけど、もうアルコールが入ればそんなの関係ない。

芋焼酎ロックを頼み、YouTubeではじめしゃちょーの動画を見る。

 

幸せだ・・・・・。

 

華の20代、クリスマス間近ですることではないとは思うけどやっぱり酒は最高だなー。

 

 

一人酒をするなら、

①ランチの時間だと1人で来ている女性もいるので入りやすい!

②15時からやってる居酒屋さんなら早い時間ならそんなに人もいないので目を気にする心配なし!

③最初はランチビールから!

 

 

そして、

いい気分になったところで、ブロードウェイへ。

f:id:sonohen:20161220225511j:plain

ブロードウェイ大好き。

 

サブカルの聖地、ヲタクの私は休みの日は必ず来るくらい大好きな場所

 

まんだらけでドラマCDを物色してる時がたまらん。

櫻井孝宏」を探したけど全部持ってるCDだったので何も買わずに、酔い覚ましもかねてブロードウェイを歩く。

 

 

あー、天国やな。ここに住みたい。まんだらけのお姉さんかわいいし、本屋多いし、ゲーム屋多いし、ゲーセンあるし、フィギュアあるし、へんなお店もあるし、トイレきれいだし。

 

彼氏なんていらないからここに住みたいわー。もうここでいいわー。

 

 

幸せに浸っていた時、

携帯に着信。

 

記事の締め切りをすっかり忘れてた。

 

 

 

わお!!!!

 

f:id:sonohen:20161220231031j:plain

 

 

 

sonohen.hatenablog.com

 

 

otacamp.net