そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

私は今の会社でしか生きられないと思う

今の仕事はサービス業だから特別な資格が無くても仕事が出来る。私が居る部署は他の部署に比べてやることが限られている為覚えることが少ない。その為ミスも少ない。

社会人3年目、自分の仕事のやり方も見つけ一人である程度できる。

ノーストレス。

 

春に丸の内に異動になり、よりゆったりと仕事をしてる。ゆったりというのは要するに・・・・・・。

まあ、こんな風に仕事をしてる中で世の中では過労で人が亡くなっているのだけれど、私とは全く別の世界、もうそこは二次元なんですかってくらい別の空間の話のように思ってた。

そしたら、大学の友人が今日まで16連勤とかインスタでつぶやいてて、おまえも二次元の存在だったのかって思った。

正直なんでそんなに仕事をするのか分からない。自分の意思じゃなくて上司に言われても、「これ以上働いたら死ぬので休ませてください」って私は言うと思う。

フリーランスで働いている人や、芸能人はそうはいかないのかも知れないけれど。

 

 

朝 9時15分におきて20分で支度(すっぴん)10時くらいの電車に乗り10時半に会社へつく。そこから会社のトイレで化粧をする。

10時45分から20時30分まで働く。この間、休憩が1時間ある。何もなければぴったり定時に帰宅。家に着くのは21時15分くらい。

 

 

これ以上私は働いたこと無いから自分が働けるのかどうか分からないけど、16連勤は無理だと思うし、残業100時間も無理。

 

 

 

結婚するまで今の会社に居る気がする。