そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

愛の蜜に酔え!を今更聞いた。  愛の~ シリーズ

どうも。

5月病がきている社会人4年目のそのへんのひと。です。

 

5月病のせいなのか、狂ったようにBLCDを聞いてます。

コワイコワイ。

 

愛の蜜に酔え!はどっかで題名聞いたことあるなー。って思ったら原作読んでた。だいぶ前で覚えてなかった・・・・。(2012年に発売されてます)

 

このドラマCDを聞こうと思ったのは、BL界の天使「村瀬歩」が出てるからです。

村瀬さんが出てるBLは結構好きで、毎回チェックしてる気がします。

 

あのお声ですから。もう間違いないわけですよ。

 

村瀬歩目的で聞き始めたわけだけど、

結果、「小野友樹」にやられた。

 

ここから詳細いきたいと思います!

 

愛の蜜に酔え!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61GtPPhlOhL.jpg

 

あらすじ

ロウクラス種クロシジミチョウ出身の里久は、絶滅危惧種の為ハイクラス名家でクロオオアリの有賀家に保護されている。管理された生活の中、有賀家の「王」になる綾人だけは里久に優しかったが、綾人が高校に行ってからは会うことも手紙さえも拒否されていた。それでも綾人だけを想い続ける里久は、ある日綾人が病気にかかり治療には自分が必要だと知らされ、綾人の元に急ぐ。けれど、再会した綾人は別人のように冷たく、「治療」だと称し無理やり里久の体を奪い...。擬人化チックファンタジー再び登場。

(Googlbooksより)

 2012年7月に発売されたもので、「愛の巣に落ちろ!」に続く2作目。”叶わない恋”を追う、甘くて切ないストーリーは涙無しには読めません。。。。

 

ドラマCDが発売!

2015年7月にドラマCDとして発売。2時間以上に及ぶ2人の物語は3年前発売の小説の世界を忠実に、より切なく再現!

2人の息遣いに注目ですーーー!

 

感想

前に言いましたが、村瀬さん目的で聞き始めた作品でした。

なんといってもあの声で喘がれたらたまったもんじゃないですよ。男だったら勃つやつですよ。なんかただの喘ぎじゃないんだよなあー。悲しさも伝わって来るような、ストーリーと上手くマッチしてました。あと、喘ぎ以外の優しい声もぴったりでした!

そして、問題の(?)小野友樹さん!

小野友樹さんのBLは初見じゃなかったのになぜがすっごいやられました。作風は全く違うやつだったからそのせいか・・・。(はじめては「抱かれたい男1位に脅されています。」でした。)

なんなの!!この悲しい感じはなんなの????

もう悲しさと切なさがすっごい伝わってくる声で驚き。怒るシーンはもちろんだけど、心配しているシーンとかがもう切なくて切なくて切なくて、震えます。笑

あとキスうまい。というかタイプ。これは前から思ってたけどリップ音がタイプです!ww

立場と生い立ちで一緒になれないのに、近くにいないといけない、

残酷で切ないストーリーでした。虫×人間ということで、世界観も独特でそこも聞き所です!

 

これは聞いて欲しい!!!ぜひとも聞いて欲しい!!!

 

愛の蜜に酔え!

愛の蜜に酔え!

 

 

fifthavenue.blog89.fc2.com

フィフスアベニューでキャストコメントも見れますよ!

 

この、愛の・・・シリーズは他にも

「愛の巣へ落ちろ!」

「愛の裁きを受けろ!」

「愛の罠にはまれ!」

 

この3つがドラマCDになっています。他のシリーズもならないかなあー・・・・。

「愛の巣へ落ちろ!」と「愛の裁きを受けろ!」も聞いたので、近々感想上げたいです。

 

 

 

 

sonohen.hatenablog.com