そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

ジャニーズのコンサートに家族で行く友人が羨ましい

 

 

うらやましい。

というのが正直な感想。

 

ジャニーズのコンサートじゃなくてもいい。一緒に好きなものを共有できる家族がいるのはいいなーって思う。

家族と仲が悪いわけでは決して無いが、好きな人、好きなものを共有したことはほとんどない。

してみたい。純粋に。

 

そこで、最近私が片足を持ってかれている「嵐」を母に普及してみる計画を立てることにする。

趣味が無い母にはきっともってこいの企画だ。

sonohen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

その1 映画やドラマから攻める

いきなりライブのDVDとかCDとかよりは、映画とかの作品からの方が入りやすいと思う。「花より男子」は一緒に見てた。他は私自身もあんまり見てないので一緒に見て、「あー、これ嵐の人なんだー!」となればとりあえずOK

その2 毎週やってるレギュラー番組をみる

嵐にしやがれ」と「VS嵐

見れなくても録画をしておく

嵐のファンは5人がわいわいしていると事が好き とネットに書いてあった。きっとこれで母の心もつかめる・・・・はず!!

その3 母のIPhoneに勝手に曲を入れておく

たぶん1曲も入っていないだろう母のiPhoneに嵐の曲を入れておく。勝手に。

その4 ライブのDVDをさりげなくおいておく

曲を聞けばライブもみたくなるだろう。ここまでくればもうはまったも同然。最初はなんのDVDを置くのがいいだろうか・・・。

 

 

 

われならが素晴らしくありきたりな作戦だが、これが順序良くいけばきっと母も嵐にはまるはず。それだけの魅力が彼らにはあるのだから、はまらなかったら逆におかしい。

 

早速今日から普及活動をはじめたいのだが、

一番の問題は私が一人暮らしだという事。

 

 

 

 

 

この問題は非常に大きく、普及活動は困難を極めそうだ。