そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

2次元オタクの私が嵐にハマりそうでヤバい!っていう話

 

BL出版社の面接に行って以来、BLが読めなくなっているせいで、萌えを得る手段が絶たれてしまった。

 

sonohen.hatenablog.com

 


未だに棚にぎっしりのBL本はそのままだがどうも開く気が起きない。

萌え不足で元気が出ないし、肌の調子も悪い気がする。


どうにかしなければ・・・・。


乙女ゲームは好きな声優さんや、好きな作品で新作が出れば買っていて、今もプレイ中のタイトルがあるけれど、ゲームは高くてホイホイ買えない。
少女マンガを久しぶりに読んでみたけれど、
やばい、全然はまれない・・・・・。高校生の時はあんなに夢中になれたのに、男同士の絡みを見すぎたせいか。

いや、歳のせいだろう。
高校生の恋愛なんて見てても面白くない。(作品のチョイスがいけなかったのか・・・。)

 

 

すっかり萌え不足な私は、それを友人に相談した。

彼女は所謂「ジャニオタ」だが、私の趣味も理解してくれる珍しい人だった。
(勝手にジャニオタと2次元オタは理解しあえない存在だと思っている)


そんな彼女は進めてくれたのはもちろんジャニーズだった。
それはそうだ。

しかし、私はジャニーズが全く分からない。
SMAPのメンバーのフルネームがギリギリで、というか、それしか知らない。

 

3次元アイドルは正直興味ないと何度も彼女には言っていたし、彼女も「コイツに勧めても絶対無理」と理解していた。

 

しかし、私は結構「藁にもすがる思い」だった。
今まで愛を注いでいたものがなくなってしまったという虚無感と寂しさはかなり辛い。
そりゃあ肌も荒れる。


かろうじて知っているSMAPは解散してしまったし、これから追いかけることはかなり厳しいとなり、

嵐のライブ DVDを貸してくれた。
彼女は嵐ファンなので、CDはじめ、DVDももちろん全てコンプリートしている。

 

さあ、ここで!私の知っている「嵐」を披露させていただこう。

 

 

嵐か・・・・。
名前は分かる。

 

名字だけ・・・・。

 

 

いや、嘘、

マツジュンは
マツモト ジュン

 

ショウくんは
サクライ ショウ

 

 

オオノくんは・・・・・

リーダー・・・・

 

 

 

ニノとアイバちゃんはすみませんわかりません。


そして私の中の最新曲は
truth

 


花より団子は見てた。
道明寺かっけー!!ってなってた。

 

あと、
魔王もみてた。

たぶん、魔王あたりでtruthで私の嵐情報は更新されてない。

 

 

以上、私の知っている「嵐」でした。


この状況に、ジャニオタの彼女は驚愕。

 

趣味が異なる彼女とはお互いの近況報告が主な会話なので、私がこれほど嵐を知らないことにショックを受けていた。

 

日本一のアイドルである彼らを知らないなんて、非国民と言わんばかりの非難を浴びせてくる。

たしかに、言っていることはわかる。でも興味のない事って日本一のアイドルだとしてもほんとに知らない。
驚くほど知らない。

 

とりあえず、DVDを押し付けられたのでとりあえず見ることに。
私の知っている曲が何曲あるのか不安だった・・・。

 

借りたのは15周年の記念LIVE
ハワイで行われたものだ。

 

 


まず2枚もディスクは入っていることに驚き。
そんなに長いの??

 

 

一枚目のディスクを入れ
恐る恐る再生ボタンを押す。

 

この後、私を変えてしまうとこも知らずに・・・・・。

 

 

 


後日、
ライブDVDの感想を彼女に求められ、
率直に感想を述べた。

 

 

「まじでかっこよかった・・・・。」

 

 

 

細かく話すと、
①意外と知ってる曲多かった。
サビだけ とかだったが、それでも楽しめた。

 

②演出すごかった。
ジャニーズのライブ=花火 というイメージはあったが、それだけじゃなかった。

 

③オオノくん歌うますぎワロタ。
知らなかった。ごめんなさい。

 

④5人みんなイケメンだった。
気づいてなかった。ごめんなさい。

 

 

私の知らないところにこんなイケメン5人の嵐っていうグループが存在してた。

知らなかったってコワイ。

とりあえず、彼女に次のDVDを借りて、それを楽しみに日々生きています。

 

 

「萌え」ではない、「かっこいいー・・・・」って感情だけど、
最近「かっこいいー・・・」ってあんまり思ってなかったわ。久しぶりの感情!w

 

 


私がファンクラブに入るのも時間の問題か・・・・・・。
もし、見事ファンクラブに入った暁には、彼女と祝杯をあげます。