そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

BLが読めなくなった話

 

暫く前から転職活動をしてた。

 

お金がもっとほしい。

それが1番の理由で、あとは3年働いたし新しいこともしてみたいしー

なんていう、軽い気持ちだった。

 

 

毎日来る転職サイトからのメールをわりとしっかりチェックして、

気になった会社には応募した。

 

その中の一つに、

BL漫画の出版社があった。

 

腐女子をやってる以上気にならないわけないので、受かる受からないというより興味本位で応募のボタンを押した。

 

 

すると1次面接の案内が来た。

 

出版社なんて、未経験者なんて取らないものだと思ってた。

猫の手も借りたいのか、ブラック企業なのかヤバい会社なのかと不安でいっぱいだったが、

出版社なんてなかなが行けないと思い面接に訪れた。

 

 

 

 

 

 

面接をしてくれたのはおじさんだった。

 

 

これがかなり厳しかった。

 

 

おじさんとBLトークをするのだから。

 

 

 

 

最近読んだ本、どのシーンに萌えるか、うちの本はどれくらい読んだことがあるか、、、、

 

おじさんの口からSEXとか、イクとかっていうワードを聞くとお腹が気持ち悪かったし、埃っぽくってお茶かコーヒーのシミのついたソファーはお尻が痒くなりそうだった。

 

 

 

 

私の大好きなあの作品は、

この場所で生まれてる!!と感動するかと思ったけれど、

ディズニーランドでミッキーの正体を見てしまったような(見たことはないが)感じがした。

 

魔法が解けてしまった。

 

 

 

面接に訪れたのはまだ暑い夏の日。

 

 

あの日からBL漫画は開いてない。

 

 

 

CDも聞いてないし、pixivも見てない。

 

 

 

 

ファンタジーだった世界は全然ファンタジーなんかじゃなかった。

 

 

その現実を受け止められないという、中学生みたいな事をしている。

 

 

 

 

本棚いっぱいの今までファンタジーだと思って来たこれらは、

どうすればいいだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今は、

忍び恋うつつに夢中である。