そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【リトルナイトメア】ネタバレ注意!謎の女性「レディ」や「ゲスト」の正体が明らかに?公式サイトが更新されたよ!

どうも。

私の休みは大抵雨! 引きこもりバンザイ!そのへんのと。です。

 

以前ご紹介しました、ゲーム

「リトルナイトメア」の公式サイトが更新されていました。

 

https://pbs.twimg.com/media/C-gYYVjUMAAx2rd.jpg

 

 

sonohen.hatenablog.com

 

謎の女性「レディ」と、おデブなお客達「ゲスト」のプロフィールが公開されています。

レディの存在については多くの考察がありましたが、公式が発表したプロフィールはこちら!

謎の女性「レディ」 プロフィール

-用心深い眼-

レディは静かにまじないをかける。しなやかに気品のある物腰で。外界が混乱に陥っても、彼女にはあずかり知らぬこと。彼女にとってはモウこそがすべて。

それなのに今は、逃げ出した子どものウワサが、ありとあらゆるものを脅かしている。

何人たりとも、邪魔をすることは許されない。

(引用:リトルナイトメア公式サイト)

 

んん!やはり、シックスはレディから恐れられる存在なんですね。「逃げ出した子供」というのはシックスの事でしょうから。

レディのすべてであるモウを荒らす食欲をもつシックスはレディにとって脅威というわけです。

 

なぜレディの部屋の鏡はすべて割れているのか・・・・

 これ、プロフィールでもう少しわかるかなーって思いましたがあまりわからなかったですね・・・。

鏡というのは色々な迷信があるものですから、いろんな考察ができますが、割れた鏡は縁起が悪いとよく言います。しかし、自分の身代わりになってくれたともいいます。

そして、三種の神器でもあるわけで、そうかんがえると昔から不思議な存在だった「鏡」

全ての鏡が割れており、シックスは唯一残っている鏡でレディを攻撃していきます。

レディは自分の姿を見たくないように思いますが、それはなぜなのか・・・・。

 

 「ゲームの舞台」に【レディの部屋】の紹介が更新されて掲載されています。

ーーモウの飢えは彼女の飢え、モウの渇きは彼女の渇き

とあります。

割れた鏡は、モウ、そしてレディの飢えや渇きを表しているのではないでしょうか。レディが仮面をつけているのも、飢えや渇きから、自分の顔を見たくないから。

これなら鏡が弱点なのも理解できますね。

 

 

 

 

 

さあ、みなさんはどう考えるでしょうか。

リリースからしばらくたちますが、公式サイトが更新されたのは嬉しいですねー!

やっていたい方はぜひプレイしてみてください!

 

ln.bn-ent.net

 

 

 

sonohen.hatenablog.com

sonohen.hatenablog.com