そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【メルセデスベンツA-Class】GWが終わる・・・・。 現実に戻りたくない・・・。もう違う次元に行けばいいんじゃないかな。

どうも。

GW最終日の夜ですね。サザエさん現象に苦しんでるあなた。もう違う次元に逃げちゃえばいいじゃないですか。

そんなことを考えているそのへんのひと。です。

 

違う次元に逃げたい。

実際にはもちろん無理なってことはわかってますけど、一時的でもいいじゃないですか。

逃げちゃいましょうよ。

 

 

 

メルセデスベンツ A-Class 

youtu.be

まず、これ見てください。

 

 

 

たまらんでしょ。

今私たちが生きている世界より、少し先の未来を描いたメルセデスベンツのCMです。これ結構前のCMだけど全然かっこいい・・・・・。

 

 

車の運転席が自動的に変わるやつ、あれかっこいい!CMの演出的にもいい味出してる。「幻のラーメン」を提供してくれる走る博物館を追いかけ、いいことがなかった今日を塗り替えるためにハンドルを握る女の子「ニコ」(CV:沢城みゆき)が勇ましい。

f:id:sonohen:20170507213344p:plain

 

一緒に走る男2人も

いいキャラ出してます。

 

ガツ(CV:津田健次郎)は車オタクなのか、エンジンに詳しく興味を持っている様子。

 

f:id:sonohen:20170507215202p:plain

 

 

マキト(CV:鈴村健一)はネットに強い男らしい。

 

f:id:sonohen:20170507215356p:plain

 

 

幻のラーメンをただ追うCMだけれどもそこにはロマンがある。道なき道を進むロマンが。男性の方がわかるかな。

 

 

別の世界の物語なのにリアルを感じるのは東京タワーはスカイツリーが出ているからか、車のCMだからか。

しっかし、ただただかっこいい。これが私たちの今の時代にもあると思うとちょっと楽しくなりません?

 

道路が時間になると回転したりスカイツリーが2本以上あったり、幻のラーメンを積んだ車はないかもしれないけど、

そんな何もない街をえがいたあんな物語があると思うと少し楽しくなりません?

 

 

さあ、

明日から、

何もない、この町で

働きましょうか。

 

 

 

P.S.

私がこのCMを知ったのは大学生(今から5年くらい前)の時。授業でマーケティングの先生が見せてくれた。車離れが進んだ現代、少しでも若者に車に興味を持ってもらうためにつくられたCMだそうです。これを見て私は衝撃を受けたわけだけど、今、その衝撃はこうしてブログに書くだけです。そういうもんだよ。現実は。