読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【ご飯漫画・グルメ漫画】  飯テロ注意! 面白かったご飯漫画を書いておく。

どうも。最近スクワットチャレンジをはじめたそのへんのひと。です。

足が筋肉痛でつらいです。

 

 

さて、前もご紹介した事ありますが、昨今、非常に増えている「ご飯系漫画」について。本屋に行けば、「ご飯系漫画コーナー」が設けられているほど。

 

朝ごはん、お弁当、居酒屋、宅飲み、ラーメンetc・・・・

 

 

 

ダイエット中の私は飯テロを見てそれで満足できる特殊な体質をもっているのでこの手の漫画は好きでよく読みます。 

 

最近読んだおいしそうだった、面白かったご飯系漫画を書いておこうと思います。

 

 

忘却のサチコ

f:id:sonohen:20170315105534j:image

spi-net.jp

 

小学館の週刊スピリッツ、月刊スピリッツで連載中。

結婚式当日、式の最中に花婿に逃げられた佐々木幸子が、花婿「俊吾さん」を忘れるために食べて、食べて、食べる!!

 

“忘れる”ために美食を求め、東へ西へ!
股旅×美食コメディー!!

佐々木幸子、29歳。仕事は順調、結婚も決まり、完璧な人生を送ってきた。あの日までは…!! 美味しいものを食べた時に得られる“忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!! オンリーワンのグルメ・コメディー、開幕!!

(引用:小学館コミック)

 グルメ×コメディー!真面目に仕事に打ち込む幸子の姿に笑ってしまいます。(いい意味でまじめすぎておかしい!)

幸子が食べるのは、食べている時だけは「俊吾さん」を忘れられるから。食べる量とダイナミックな食べ方が魅力!本当においしそうに食べます。

 

 

イケメン共よメシを喰え

f:id:sonohen:20170315105609j:image

comic.pixiv.net

超小食な池田 好美はイケメン好き、乙女ゲーム大好きのオタク。そんな彼女がイケメンを前にすると食欲全開に!

グルメ漫画なのにムラムラする・・・・。一度見たら病みつきです!

このごはん漫画、
ムラムラします。

28歳、オタク、彼氏ナシ。
残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!


アナタの食欲とオトメ心を刺激する
新感覚・食コメディ!!

イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。
超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に!
苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。
彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、"イケメンごはん"を追求する事を誓う…!!

(引用:amazonより)

 

 

sonohen.hatenablog.com

 これは前も書いてますが、イケメンがご飯を食べてるのって・・・・・。

官能的・・・・・//////

エロいんです!!とにかく最高なのでぜひ読んでほしい。見てはいけないものを見ているような、

なんなの!!この気持ち!!!!

 

いつかティファニーで朝食を

f:id:sonohen:20170315105615j:image

comic.pixiv.net

月刊コミックバンチで連載中。朝ごはんをテーマにした働く女子を描くストーリーです。朝ご飯を食べることによって生きる力、働く力がみなぎってくるそんなことがわかるお話。

出てくるお店は実際にあるお店で巻末にはお店の詳細も載っています。

「モーニング」が流行はじめ、この漫画を手に取る方も多かったはず!ドラマ化にもなりました。

朝ごはんだけでなく、「働く女子」や「恋」についても描かれている作品なので女子は必見!働く意欲が湧いてくるのと、朝ごはん食べたくなります!!

 

 花のズボラ飯

f:id:sonohen:20170315105623j:image

 

花のズボラ飯

花のズボラ飯

 

 

原作があの超ロングセラーのグルメ漫画孤独のグルメ」の久住昌之、漫画は水沢悦子という最強タッグ!

 

 

 単身赴任中の花さん。めんどくさがりな彼女が簡単なのにおいしいご飯でおなかを満たしていきます。

面白いのは花さんの表情や表現。部屋でひとりでこんなことしてたら怖いけど、それは漫画だからご愛嬌。

f:id:sonohen:20170315183350j:image

 

f:id:sonohen:20170315183509j:image

 

 

あと思ったのは汚い部屋の雰囲気。まさにズボラ女。脱ぎっぱなしの服と、転がった空き缶やペットボトル・・・・。ズボラ女の象徴とも言える部屋ですね。私の部屋もこんな・・・・。

 

 

グルメ漫画の魅力は何作品か読んでいると、それぞれ食についても向き合い方が全く違うのでそれが面白いです。

「忘却のサチコ」なんかは、逃げられた花婿を忘れる為に食べ、「いつかティファニーで朝食を」は、朝食を食べることで活力や元気をもらっています。

後は、食べ物や食べ方、食べた後の表情を見るのが好きですねー。

「イケメン共よメシを喰え」はそれが顕著に出てる漫画で、食べているシーンは食欲と共にいろんな欲が・・・・。

 

グルメ漫画ひとつとっても様々!

好きな作品がひとつあるもの素敵ですが、何作品か読み比べ、見比べてみるのもオススメですよ!

 

 

\飯テロ万歳/