読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

少女漫画 最近読んだ面白かった少女漫画を書いておく

漫画

 どうも。まだまだ寒くてテンション上がんないそのへんのひと。です。

しかし、今週末は櫻井孝宏さんのイベントなので頑張ります!今年初イベント!当たってよかった!(6回目)

 

 

さて、漫画大好きそのへんのひと。ですが、読むのは少年漫画と青年漫画、BL漫画に偏っている今日この頃。

高校生の時は、授業中も漫画読んでたなあ。(ダメ絶対!)

スイッチガール、高校デビュー君に届けハチミツとクローバー etc......

 

しかし、大学に入ってから嗜好が変化。少年ジャンプ、マガジン、青年誌、BLなど少女漫画を一切読まなくなりました。

 

しかし、ここ最近、TUTAYAで漫画コーナーを物色したり、まんだらけに2時間以上滞在したりして、少女漫画熱が再発!

 

面白かったのを忘れないように書いておこうと思います。

そんな感じなので期待しないで見てください。

でも、少しでも参考になればうれしいです・・・・・。はい。

 

 

 

 

おとなりコンプレックス

f:id:sonohen:20170314114749j:image

 

comic.pixiv.net

 

キュンキュン度 3 /5

 

ピクシブコミックで連載中の作品。

同い年のあきらと真琴は、隣どうしの家で
兄弟のように育ってきた幼なじみ。
かわいい真琴くん(男)とかっこいいあきらちゃん(女)、
距離感が近くてよく誤解されるけど、 ずっと一緒にいたから、これが自然で、これが普通。
なのに最近、様子がおかしい…。

「恋人ができても幼なじみってそのままでいられるものなの?」

(引用:ピクシブコミックスより)

 幼馴染との恋×かわいい男の子とかっこいい女の子

の恋のお話です。まだ2巻なので2人のなれそめだったり、2人を取り巻く環境を紹介しながらお話が進んでいる感じです。しかし!2巻後半から一気に進みだす2人の恋?!

まだきゅんきゅんするシチュエーションは多くないですがこれから展開が進むにつれてどうなるのか楽しみ!

 

 セキララにキス

f:id:sonohen:20170314114846j:image

kc.kodansha.co.jp

キュンキュン度 4.3 / 5

 

 講談社デザートで連載中。

現在5巻まで発売されています。

みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた女子高生の千歳。ある日、痴漢から助けてもらった少年・樹の瞳が忘れられず、跡をつけていった先は、美術予備校だった!! 流れで予備校を樹に案内してもらう千歳だったけど、彼には嘘の顔を見抜かれてしまい…。仮面かぶり女子×自由すぎ男子の甘くてドSな放課後ラブストーリー!

(引用:講談社コミックプラス

 ”男子の甘くてドSな・・・”ってところと、絵がきれいだったので読んでみることに。

あー!これです!この感じ!!あの忘れていたきゅんきゅんが蘇る!!!

しかし、この男子、「」はドSなくせに彼女の事めっちゃ好きだから甘える時めっちゃかわいいくて「ぎゃーーー!!!」ってなるのですよ!!

そこもまたたまらんですね!

高校生の主人公ですが、意中の男の子とは美術の予備校で出会い、舞台は主に予備校です。少女漫画でお決まりの、イベント、文化祭や体育祭などはありませんが、そこもまた新しくてよい!

 

 

少女漫画を忘れている大人な女子!!

少女漫画は25歳でもキュンキュンできます!!

 

最近読んでない方は是非読んで!!!

 

 

P.S.

少女漫画をよむと、脇腹あたりがむずむずするんだけど、これなんか分泌されてるのかな・・・・。ホルモン的な何かとか・・・。