そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

そう、わたしは田舎者なの。

 

まったく年末感がなく日付が変わる前に寝たあげく、年のせいかお酒がめっぽう弱くなったそのへんのひと。です。

ホントにお酒飲めなくなってビックリ・・・。

 

 

お正月に実家に帰ったわけですが、そのへんのひと。の実家は田舎でコンビニは車で10分くらい、アニメイトはないしまんだらけもないし、アニメやってないし、

今の私が生きるのにはつらい町です。

 

私は東京が好きです。

大学を決める時も東京に行きたいという理由で大学を決め、その魅力に取りつかれてしまいました。

 

東京の魅力はたくさんありますが、一番は「かっこいい」ということです。

「東京で働いています」と「長野で働いています」※そのへんのひと。の実家は長野です。

だったら前者の方がかっこいいと思ってしまいます。すみません長野の方。お父さん。

 

地元の友人と話していると、なんでこんなこんな田舎にいるんだろう。こんな小さな町にいておもしろいのかな・・・・。

そうゆう地元の友人が続々と結婚し、「私は田舎者とは違う。東京でキャリアウーマンしてるんだから。」と、毎日怒られて給料もいくらももらってなくてゲームと漫画とアニメにしか興味がないクソみたいな私は思うのです。

 

 

それから、田舎にいると自分は小さい人間だと認識せざるを得ません。何もない田舎ではごまかすものが何もないらしいです。

そのせいか、東京にいる自分の方が好きになれます。

 

 

2017年、今年も二次元に浸りながら、東京でうもれながら生きていきます。

東京は独身にやさしい!