そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

忍び、恋うつつ 真田幸影がもうなんか辛いというか鳥海浩輔はずるい

youtu.be

 

 

乙女ゲーム全く興味なかったんだけれども、友達がやっていたのと、櫻井孝宏さんが出てたから「忍び、恋うつつ」に手を出したが最後・・・・・

 

はまった。

 

大ハーレムルートだけやってないけど、ほかは全部クリア。

これはやばい。私は普通にゲーム全然やるし、洋ゲーのキャッホーなゲームとかホラーゲームとかギミックいろいろガチャガチャあるのが好きなんですよ。

乙女ゲームなんて選択するだけじゃないですか。上か下か右か左かでしょ。

 

 

いやいや、ギミックの話じゃないんですよ。私がはまった理由は「絵」と「キャラ」だと自分で考えます。

今回やった「忍び、恋うつつ」はVita版をやったのですけど、絵がほんとに綺麗。キャラの絵がかなり好みでした。立ち絵も綺麗で表情が結構変わるのがよかったなーって思います。

あと、スチルが多い!いや、標準がどれくらいなのか良く知らないんですけど・・・。あとスチルの絵も動く!これって普通ですか??w

ちなみにスチルは

 

 

あと「キャラ」は個性豊かなキャラクターで、乙女ゲーム初心者の私には充分楽しめるキャラクターでした。多分「ザ乙女ゲーム」って感じのキャラクターなんだと思います。

でね、私の推しキャラはプレー前は「霧隠蔵人」だったのですよ。それはCV櫻井孝宏だから最初からそれ目当てな部分あったからね。

でもね、今回プレーしたキャラの中では「真田幸影」にやられました。

一番最後にやったんだけど、私は真田先生が一番よかったです!!!もう鼻血出るかと思いました。

 

好きだけど、生徒だし【姫】である主人公には近づいてはいけない・・・・

好きになっちゃいけない人を好きになる禁断の恋!的なベッタベタなシチュエーションにやられました。ちょろいですね。

 

後は、攻略キャラのなかでは一番年上で「大人」な先生なので、他のキャラとのそうゆうところでの差も感じられて特別感がありました。

頼りになって優しい大人の人・・・・でも、たまに見せる違った表情!!

これもまたベッタベタなシチュエーションにやられました。ちょろいですね。

 

 

そして最後に、CV鳥海浩輔はずるい。

いや、私の一番は櫻井孝宏なんだけど、鳥海さんはなんか・・・・・エロい。

今回のキャラが主人公の先生で大人アピールキャラだったからかもしれないけど、エロくないですか??

これ私がエロいのが好きみたいな感じになってるけど大丈夫かな・・・・。

 

あとあと!

「想い出ボイス再生」っていう機能!

これはキャラを攻略していくうちに集まるスチルを振り返ることができて、その時のシーンに攻略キャラが実はどんな気持ちだったとかいうコメントを聞くことができます。

f:id:sonohen:20161024232436p:plain

 

これ他のゲームにあるのかわかんないけど、結構いい!!と思います。

 

 

 

 

 

最後に、お気に入りのシーンをご紹介して終わります!絶対これ書いてるときの私の顔キモイからもう終わらせよう!!

 

お気に入りシーンはこちら!!

 

f:id:sonohen:20161024232126j:plain

 

真田幸影「勇士隊に入るために懸命な君も、色めいた会話になかなか慣れない君も、

     かわいい君が・・・・・好きだよ。」

このシーンは切ないシーンだけどね!でも先生しないといけない真田先生の葛藤が感じられてわーってなります。

 

 

 

ちょっと書いてて恥ずかしくなったのでおわり!!!!

気になった方はぜひぜひ購入してみてください!!!

 

 

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-
 

 

 

 

わー、書きたいこと書いたから満足。