そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)って必要なの??

youtu.be

 

10月20日の任天堂の公式Twitterでこのような発表があり、「NX」のお披露目となりました。任天堂からの新しいハード発売ということでどんなものなのかかなり期待が高まってました。

 

しかし、SNSではこんな声が多数・・・・。

 

 

 

うーん、たしかに据え置き機でもあって持ち運びも可能な携帯ゲーム機でもある、ファミ通の記事にあったけどニンテンドースイッチはWiiUの後継機でも3DSの後継機でもないということらしいので全く新しい家庭用ゲーム機ということ・・・・。

 

何が新しいの??? 

 

 

DS、3DSが携帯ゲームで、WiiUが据え置きゲームでそれを合わせたってことですよね。

持ち運びなら携帯ゲームでいいんじゃないかと思ってしまうし、持って行ってコントローラー分けてみんなでゲームやるかなー・・・。と思ってしまいます。ネットで通信でいいんじゃないかなー。と。

コントローラー2つだし、バッテリー持つのか不安だし、どうなんだろうと思ってしまいました。

 

今、据え置きゲームよりも移動中などでも手軽にできる携帯ゲームやスマートフォンでもできるiOSandroidのアプリなどの人気が高いですよね。

スマートフォンでできるゲームに据え置きゲームは勝てないと言われてもいつみたいです。

だからいっしょにしちゃえー!!!って安易な発想ではもちろんないと思うのですが、なんでこれなんだろう・・・・・と思わざるを得ません。

 

任天堂は未だすべての発表をしたわけではないと言っていますが、いままでの発表を聞いて、今のところまだ購入するかは決められないですね。

 

 

今後の情報に期待!!

 

新しいスプラトゥーンはやりたい!!!あと任天堂のゲームなら叩き落しても壊れない耐久性とお風呂でやっても壊れない防水性を持っていてほしい!!

※ホントはやっちゃだめ!!!でも任天堂のゲーム機壊れないから冒険したくなるよね!!!

 

 

 

 

 

こちらもチェック!

 

sonohen.hatenablog.com

 

 

sonohen.hatenablog.com