そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】ドラマ始まったね!私は好きだよ、吉祥寺

始まったんだねー。twitterで知って「マキヒロチの漫画すぐドラマになるな。」って思いました。これはキャスティングが気になりすぎてチェックしてました。原作ファンでもある私、感想とかを書きたいと思います。

ドラマ【吉祥寺だけが住みたい街ですか】がスタート

youtu.be

このキャストねwww双子って設定だけど似てないけど合ってるww大島さんが小さく見えるな・・・。正直、このキャスティングだから見たってところがありますが、結構はまってると思います。

【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】って??

ヤングマガジンで2015年から連載スタート。現在単行本は現在4巻まで発売されています。作者は「マキヒロチ」で「いつかティファニーで朝食を」の作者でもあります。これもドラマ化されましたね。

【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】ストーリー

東京、吉祥寺にお店を構える「重田不動産」は両親をなくした巨漢の2人が営んでいて、そこにはさまざまな理由で家を探すお客さんが来店します。住みたい街NO1の吉祥寺ですが、不動産屋の巨漢2人は「吉祥寺だけがいい街じゃない」と、吉祥寺で家を借りたい人に全く別の街を紹介します。

「吉祥寺以外にもいい街がある」その街をぶらぶらしながら本当に住みたい街を探していきます。

 登場人物

f:id:sonohen:20161016141457p:plain    http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/cast/images/img_cast_02.jpg

 

重田都子(しげたみやこ)ドラマキャスト:安藤なつ

双子の姉。交通事故で両親をなくし、妹と2人で不動産屋を営んでいます。ヘヴィメタと本が大好きですが、恋愛には全く興味がありません。

 

f:id:sonohen:20161016141243p:plain    http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/cast/images/img_cast_01.jpg

 

重田富子(しげたとみこ)ドラマキャスト:大島美幸

双子の妹。ハードロックが好きで恋愛には興味は無いが姓には奔放・・・。

 

f:id:sonohen:20161016224142p:plain   http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/cast/images/img_cast_03.jpg

 

勲男(いさお)ドラマキャスト:浅香航太

双子のいとこ。一緒に不動産屋をやっていて、仕事は早いがコミュニケーション能力は皆無。全く話さない。

 

 

都子と富子、ドラマキャスト並べるとめちゃはまってない??ww安藤さんでかすぎだけどw

 【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】感想とか・・・

漫画は好きです。ドラマは漫画読んでれば楽しいと思います。

そんな感じです。

漫画は、日常を描いたものなのでストーリーの展開とかは特に無いです。日々訪れるお客さんに街と物件を紹介していく”だけ”といってしまえばそうなります。でも、働いている女性とかは共感できる部分も多いと思います。私もそうでしたし。環境を変えるって結構大きな変化になるし、それによって気分転換にもなるし、特に新しい街に住むってわくわくしませんか?

新しい街とであって前向きに頑張ろうとするお客さんたちとか、双子の雑な接客とか見てると元気になりますよ!

ドラマは漫画読んでからの方が楽しいと思います。キャストに笑えます。安藤さんのぶっきらぼうさがほんといい感じに合ってる!

【吉祥寺だけが住みたい街ですか】 なんで全く違う街を紹介するの??

双子「じゃあ、吉祥寺やめようか。」

客「ええーー?!」

っていうのがお決まりのフレーズでありますけど、なんで双子は吉祥寺に住みたいお客さんに別の街を紹介するのでしょうか・・・・。吉祥寺、いいじゃないですか・・・。

 

結論!あなたにとって、吉祥寺はいい街じゃない!!

重田不動産にやってくるお客さんは様々な理由で家を探しに来てます。「彼氏に振られた」「仕事を辞めた」などなど理由は様々です。そして、「勤め先」や「仕事」も様々。

でも、吉祥寺に住みたい理由はだいたい同じだったりします。「緑が多い公園があるから」「住みたい街NO1だから」「都内からのアクセスの良さ」だいたいこのような感じです。

「緑がある公園」なら吉祥寺以外にもある、「都内へのアクセス」ももっといいところもある、そして、仕事の場所、好きなこと、家を探している理由それを考えると吉祥寺じゃないよね??ってなるわけです。

 「たしかに吉祥寺はいい街だけど、吉祥寺だけがいい街って訳じゃない。」

 

「あなたにとっていい街」をきっと探してくれているんだと思います。別の街を案内されたお客さんは結局その街に決めて満足そうにしています。そう考えると吉祥寺を案内することもいつかあるかも??

 

 

あなたはどんなステキな街に住んでますか?

f:id:sonohen:20161016224413p:plain

実は、ついに「恵比寿」が吉祥寺を抜いて「住みたい街NO1」になったんですよ。時代は変わっていくのですね・・・。私は吉祥寺大好きですし、住みたいと思ってたこともあります。でも今、「中野」に住んでて「中野」最高!!って思ってます。本当に住めば都なのかもしれませんが、「中野」には私の好きなものがたーーーくさんつまっていて、飽きない街です。

これでアニメイトできたら最高なんだけどなー・・・・・。

 

 

みなさんはどんなステキな街にお住まいですか?