そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

Play Station VR®が発売されたね!!てかまだ買えるの?対応ソフトは?

https://www.jp.playstation.com/blog/20160714-psvr-01.jpg

 

ついに来ましたねPlay Station VR®!! 6月18日の第一弾予約開始から4ヶ月、発売日当日にお店に並んだ方や、自宅待機で郵便を待っていた方などいるのではないでしょうか。そういう私は、購入したいのですがお金が無いので宝くじがあたったら買おうと思います。(遠い目)

第一弾予約の好評を受け、9月に第二弾の予約がありましたがこれもすぐに終了してしまい、発売日当日の購入では家電量販店に長蛇の列が!これ今らか買おうとしても無理なんじゃね?という声もしばしば・・・。

後、ソフトなにやったらわかんなーい。値段もわかんなーい。そんな疑問を持っている私が私の為に調べたので気になる方は見てってください。

 

 

ついに発売したね!!Play Station VR®!!

youtu.be

人気YouTuberの「ポッキー」さんも早速実況動画をあげていました【Play Station VR®】2016年3月15日にソニー・コンピュータエンタテイメントが【Play Station VR®】の価格よ発売時期を発表しました。当時、発売は10月で年末までに50タイトルを用意すると発表しています。

 

 現在発表されているソフトは52タイトル!!

10月14日の段階で52タイトル!年末までまだ増える可能性もありますので当初の発表はそのまま守られました!52のソフトの中で注目度の高い作品をご紹介!!

サマーレッスン(仮)

youtu.be

これは発売前からかなり話題になってましたねー!プレイヤーは家庭教師となり、1週間勉強を教えます。プレイヤーの選択肢により勉強の効果もかわります。彼女の成績を上げることができると特別なエンディングが待っているのだとか。

バイオハザード7レジデントイービル

youtu.be

全ては恐怖のために。新生バイオハザードが誕生!バイオハザードシリーズでは初めてのSPF視点、このシリーズでは「アイソレートビュー」という新しい視点と説明がありますが、恐怖に重きを置いた新しいバイオハザードです!後ろを振り返る恐怖、感じてみませんか?

Play Station VR® WORLDS

youtu.be

バラエティ豊かな5つのゲームを収録、Ocean Descent(海に潜る)、VR Luge(坂を下る)、The London Heist(シューティング)、Danger Ball(壁当て)、Scavengers Odyssey(宇宙ダンジョン)の5つ。VRと発売が同じ日なので最初にやるソフトとして注目を集めそう。

 

まだ買えるのですか・・・・。【Play Station VR®】

www.jp.playstation.com

公式サイトにもあるように品切れ・・・・。ヨドバシカメラビックカメラ等の大手家電量販店も品切れの状態。発売日以降でも予約をしないと買えないというなんとも狭き門・・・・。しばらくはこんな状態が続きそうです。予約の詳細もでてないので・・・。

き、厳しいですね・・・・。泣

 

家からでなくなるよね。【Play Station VR®】

手に入れた!というTwitterのTL・・・・

 次の予約とか在庫の情報とかはまだなし。みなさん、今のうちにお金を貯めましょう52タイトルの魅力的なソフトもあるし、もう家から出られない!現実世界に戻れない!!もう向こうの世界が私の住む世界!!ってならないようにみんな気をつけてまじで。