そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【DIABOLIK LOVERS】主人公の呼び方、もういじめだよね。

DIABOLIK LOVERS】の知識はほぼありません。ドラマCD聞いたことある、アニメ見たことある、ゲーム「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」だけやったことある程度のライトユーザーです。だから思うのですが、主人公の呼び方みんなひどくない???

DIABOLIK LOVERS】はシチュエーションCDが最初だよ

これ知らなかったのですが、2011年にシチュエーションCDが出ていて、ゲームは翌年2012年に発売されてます。ゲームが先だと思ってました。

 

え?私のことですか?戸惑う主人公の呼び方

「おい」とか「おまえ」とか、良くある呼び方ですよね。「貴様」とかも聞いたことあるけど、「ベジータ」しか出てこなかったよ。【DIABOLIK LOVERS】はほんとに主人公の呼び方が特徴的ですよね。どっからそうなったの?てか言ってるほうも恥ずかしくない?呼ばれても反応したくない・・・・。って思う名前が盛りだくさん。バリエーション豊富すぎて主人公も覚えられないよ。

 

主人公・小森ユイ

https://pbs.twimg.com/profile_images/440473211172425728/rx6Q-lF2.jpeg

かわいい!!ヴァンパイヤの「生贄の花嫁」として迎え入れられます。主人公に流れる血はヴァンパイヤ達と虜にしてしまう不思議な血で彼女に選ばれたヴァンパイアは「アダム」として覚醒することが出来るのだとか。

主人公は、みんなのことを下の名前に君付けでよんでます。

 

 逆巻アヤト

https://pbs.twimg.com/profile_images/568064418294939648/ZfbCsaRU_400x400.jpeg

主人公の呼び方「チチナシ」

逆巻カナト

https://pbs.twimg.com/profile_images/695895706377170944/9_5d8W7o.png

主人公の呼び方「キミ」

逆巻ライト

https://pbs.twimg.com/profile_images/568064628274368512/5793PvOj.jpeg

主人公の呼び方「ビッチちゃん」

逆巻シュウ

https://pbs.twimg.com/profile_images/1831754337/syu_12801.jpg

主人公の呼び方「おまえ」

逆巻レイジ

http://skitdolce.jp/client_info/REJET/itemimage/REC_240-2.jpg

 

主人公の呼び方「貴方

逆巻スバル

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/608261418.jpg

主人公の呼び方「お前」

無神ルキ

https://pbs.twimg.com/profile_images/695897608678576128/w9GGcoOy.png

主人公の呼び方「家畜」

無神コウ

https://pbs.twimg.com/profile_images/593651804392411137/tEQSoz1p.jpg

主人公の呼び方「エムねこちゃん」

無神ユーマ

https://pbs.twimg.com/profile_images/593652011238699008/oF0BwOjH.jpg

主人公の呼び方「雌豚」

無神アズサ

https://pbs.twimg.com/profile_images/593652349102469120/ogz1d5Lz.jpg

主人公の呼び方「イブ」

 

ひ、ひどいよ!!

とくに、チチナシとか雌豚とか家畜とか・・・・。

これ、なんでこんな名前になったんだろ・・・・。

 

「家畜」はみんなに血を吸われてるからとかそんな感じですかね。

「チチナシ」は・・・・おっぱいないの主人公ちゃん・・・・。

「雌豚」はもうなんかひどい。

 

これ最後は名前で呼んでくれるんですか・・・・?