そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【オトメイト】乙女ゲームやる?

私あんまりやったことない、というかほとんどやったことない。でも!【オトメイト】は知ってます。有名ですよね。乙女ゲームといったら【オトメイト】なんですよね?

いや、知らないけどね。

オトメイト】ってなんなのさ。

オトメイトは恋愛ゲーム(乙女ゲーム)をつくっている会社です。え、乙女ゲームって会社名なの?

http://www.otomate.jp/home/img/logo/oto_logo.gif

いや、会社名じゃなかった。ブランド名でした。

アイディアファクトリー株式会社が展開するブランドですね。1994年に創立、事業内容はゲームの企画開発、書籍やCD、フィギュア、等のキャラクター商品の企画製造販売、法人向けエンターテイメントコンテンツの受託開発などなど、意外と幅広いのですね。

www.ideaf.co.jp

恋愛ゲームで有名なオトメイトですが、私はあまりお世話になったことがないので人気な作品とか調べて、私もやってみようかなーという気分になればいいなと思います。

 

オトメイト】これやっときゃ間違いないゲームベスト5

 調べたけど、めっちゃ恋愛ゲーム発売してますよね。何本あるの・・・・。公式サイトに載ってた!

PS2  37本

PS3  3本

PSVita 59本

PSP  90本

3DS  1本

DS    13本

他にもPCとかIOSとかあったけど、ソフトとして発売されてるのだけにしてみました。これらを足すと―・・・・・。

203本!!!!

す、すげえ。 こんなにあったら何やればいいのさ。わたしはなにから手を付ければいいのさ。

ということで、人気な作品を調べてみましたよ。

 

1位 薄桜鬼

www.hakuoki.jp

一番売れたのはPSP版みたいです。というか薄桜鬼だけでも25作品も出てるんですけど‼!!ですぎ‼!

歴史物の流行の先駆者って感じなんですかね。新選組はかっこいい。

2位 AMNESIA

www.otomate.jp

これ題名は知ってる。ルートによってキャラの設定も変わるとか。共通ルートはなく攻略キャラと主人公だけっていうなんかすごいね・・・・。

3位 BROTHERS CONFLICT

www.otomate.jp

これは小説が原作みたいですね。兄弟との恋って・・・・・。大丈夫なの??W

4位 華ヤカ哉、我ガ一族

www.otomate.jp

新しく、Vitaでもニュータイトルが発売されるようです。大正が舞台、大正時代もよく乙女ゲームとかCDとかでありますよね。主人公は使用人としてお屋敷で働きます。

5位 DIABOKIL LOVERS

dialover.net

これはね、持ってる!唯一持ってる!櫻井孝宏さんが大好きで買ったんだけど、ストーリーは血を吸われて・・・・うん。って感じですよね。

 

これを受けて!!私は!!

 「AMNESIA」興味あります。

http://www.animeai.net/img/lista-de-animes/A/assistir-Amnesia-Todos-os-Epis%C3%B3dios-online.jpg

 

友達がやってたんだよね。

お金と機会があったら買いたいな。まんだらけにあるかな。