そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】ゲーム詳しくないけどこれはもえる。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】2016年11月10日に5980円(希望小売価格)

で発売されますね。

これはゲームがそこそこ好きな私でもかなり熱いです。めっちゃほしいです。

 

めっちゃほしい!【ニンテンドークラシックファミリーコンピューターミニ】

2016年11月10日に任天堂から発売されます。

それは手のひらサイズで、当時のファミコンの約60%のサイズになります。

このサイズに30本のファミコンソフトが収録されています。

topics.nintendo.co.jp


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像

 

私は 1991年生まれなのでファミコン世代ではないですが、おじさんが持っていてスーマーマリオブラザーズはやった記憶があります。

今、マリオってあんな顔してるんだなって感じですよね。

だって顔なんてわかんなかったもんな・・・。

あと、くにおくん!これは有名なやつですよね。はちゃめちゃな運動会をするゲームということだけ知ってます。

これは、某声優さん2人がやっているゲーム番組で知ったんですけどね。

 

ここがすごいよ!ファミコンミニ

この進化したファミコンは当時ではなかった便利な機能を搭載しています。

昔のゲームを考えると、今はホントに便利に快適にゲームできますよね・・・。

 

セーブができるよ!!!簡単に!!!

なんとリセットボタンをおしてセーブができるとか。

リセットボタンって、今そんな概念ないですよね。たまにバグって強制終了はあるけど、リセットボタンをつくるってことはもうバグりますよ!って公表してるような。

今思うと、あのボタン・・・・・、懐かしいな・・・・。

くそ―!!!って押した記憶あるな・・・・。

 

画面が切り替えられるよ!!

PS4のゲームの画質に驚く今日ころごろ、しかし、アーカイブドット絵をみると懐かしい・・・。

それができます!

いや、ファミコンだからドット絵だけどね。画質が変えられるんですよ。

ピクセルパーフェクト」「4:3」「アナログテレビ」の3種類。

「アナログテレビ」が昔のブラウン管のテレビのようなちょっと横線があるようながしつだそうです。

私もアナログテレビ知ってますから。テレビはたたけば直る世代、今や叩く幅もないからね。

もう画面叩くしかないから。

 

持ち運べるよ!!簡単接続!!

PS4しかり、WiiUしかり、リモコンは本体と繋がないのですよ。

繋ぐと邪魔なのですよ。

昔のゲームはよくこんがらがってそれをほどくのに苦労したこともあったな。

リモコンのコードめっちゃねじれてて、釣り上げてくるくる回してたりしたっけ・・・。(遠い目)

私もおばさんになったな・・・・。

今回のファミコンミニはその接続が簡単らしいですよ。

テレビとの接続はHDMIケーブルだけだそうですよ。

http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/KM-HD20-30HL_MA.JPG

これですね↑

そして、電源はUSBに対応しています。

バイルバッテリーとかからでも給電できるんですよ。

https://www.customjapan.net/images/item/l/2/293050034_1.jpg

携帯電話みたい・・・・。

 

欲しいよね!!!予約しよ!!

残念なことに、どのネットショッピングでも予約終わってます・・・。

入手するにはどうしたら・・・・。

じゃあどおすれば手に入れることができるんだ――――――!!!

いろいろ調べたけど、転売でくっそ高くなってるのは絶対買っちゃダメ。

当日発売の情報の詳細はいまだなし。

そして平日という、社畜には厳しい発売日。

休みをとれる人は家電量販店へ行って並んで買う感じでしょうか・・・・。

とりあえず、予約が新規にくるのかと、当日発売の情報を待ちましょう。

残りの日付を考えると、予約はもうないのかな・・・・。

 

いろいろ調べたらやっぱりほしい!!!

ので、当日発売するのなら、並びたいです。

新宿のヨドバシカメラに並びたいです。

ファミコン世代ではないけれどかなりあつい作品がたくさん、きっとファンはこれも入れてほしかった!と思うものもあるのだろうけど、私はこれだけでもかなり楽しめそう。