そのへん。の日記

好きなことだけ書いてます。

ジャニーズのコンサートに家族で行く友人が羨ましい

うらやましい。 というのが正直な感想。 ジャニーズのコンサートじゃなくてもいい。一緒に好きなものを共有できる家族がいるのはいいなーって思う。 家族と仲が悪いわけでは決して無いが、好きな人、好きなものを共有したことはほとんどない。 してみたい。…

推しと結婚したいか その2

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 sonohen.hatenablog.com リアルタイムのお題過ぎて驚き。 推しは3次元に存在するひともいれば、2次元にいる人もいると思うのだが、私の推しは2次元が多かったりする。 私の推し歴史 小学生のころ FF7のクラウド…

推しと結婚したいか

mogmog.hateblo.jp 楽しすぎた。推しと結婚した話が、もー、すごかった。推しに対する思いは恋なのか、そうじゃないのかは別れるところかもしれない。明日酒飲みながら熟読したい。#悪友 pic.twitter.com/4R9lJHuh4k — そのへんのひと。 (@wm__777) 2017年10…

2次元オタクの私が嵐にハマりそうでヤバい!っていう話

BL出版社の面接に行って以来、BLが読めなくなっているせいで、萌えを得る手段が絶たれてしまった。 sonohen.hatenablog.com 未だに棚にぎっしりのBL本はそのままだがどうも開く気が起きない。 萌え不足で元気が出ないし、肌の調子も悪い気がする。 どうにか…

女 1人で昼酒して来た その2

その1あったかな。 だいぶ前かな。 昼酒のいいところは、 「昼に酒を飲んでいるという背徳感」 これに尽きる。 まだ明るいのに、私、酒飲んでるよお――――!! さあ、今日行ったお店はこちら! 岐阜屋(ギフヤ) tabelog.com 食べログでも評価の高い中華屋さん…

BLが読めなくなった話

暫く前から転職活動をしてた。 お金がもっとほしい。 それが1番の理由で、あとは3年働いたし新しいこともしてみたいしー なんていう、軽い気持ちだった。 毎日来る転職サイトからのメールをわりとしっかりチェックして、 気になった会社には応募した。 その…

最近買ったBL 漫画とCD

どうも。ついに家の冷房をつけてしまったそのへんのひと。です。 最近、ほしい作品が一気に出て。 お財布が・・・・。 思い違いが恋の種 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 思い違いが恋の種 アーティスト: (アニメCD) 出版社/メーカー: NBCユニバーサ…

第一次結婚ブームが来ている・・・・。息がつまる結婚式。

どうも。もう夏なのかと思うくらい、最近暑いですね。きっともう夏なのですね。 そのへんのひと。は今年26になるのですが、現在第一次結婚ブームが来ております。晩婚化の現代にぴったりな第一次の時期ですね。笑 実家が田舎なそのへんのひと。は今月だけで2…

【リトルナイトメア】ネタバレ注意!謎の女性「レディ」や「ゲスト」の正体が明らかに?公式サイトが更新されたよ!

どうも。 私の休みは大抵雨! 引きこもりバンザイ!そのへんのと。です。 以前ご紹介しました、ゲーム 「リトルナイトメア」の公式サイトが更新されていました。 公式サイト更新!味わいもせずごちそうを貪り続けるお客たち・ゲスト、そしてPVにも登場してい…

BL漫画【仮面越しに、キス】全部見えないってなんてえっちなんだろう・・・・

どうも。 最近夏のように暑くてそうめんばっかり食べてるそのへんのひとです。 そうめん大好き! さて、仕事帰りに行きつけのアニメイトに立ち寄ったわけですが、(アニメイトに行きつけとかあるのかとか言わないで///) まず、新作コーナーをふぁーと見てた…

【メルセデスベンツA-Class】GWが終わる・・・・。 現実に戻りたくない・・・。もう違う次元に行けばいいんじゃないかな。

どうも。 GW最終日の夜ですね。サザエさん現象に苦しんでるあなた。もう違う次元に逃げちゃえばいいじゃないですか。 そんなことを考えているそのへんのひと。です。 違う次元に逃げたい。 実際にはもちろん無理なってことはわかってますけど、一時的でもい…

不思議すぎるゲーム【INSIDE】リトルナイトメアが気に入ったらこれもプレイしてみて欲しい

いよいよGWも終わり。悲しみと絶望にくれているみなさん、 どうも。 そのへんのひと。です。 そのへんのひと。にGWはなかったので悲しみも絶望もありません。 【リトルナイトメア】のブログがありがたいことにたくさんの方に見ていただけているようです。 so…

ホラーゲームの季節・・・・だね・・・。2017年夏に向けて準備したいこれから発売されるホラーゲームまとめ

どうも。GW後半、いかがお過ごしでしょうか。私は仕事・・・ですけど。 さー、そんなだるい仕事は放っておいて(ダメ、ゼッタイ)、ゲームの話をしましょうよ。 夏に向けて、ゲーム、 買いたいですよね。 ドラクエとかドラクエとかドラクエももちろんですが…

【リトルナイトメア】ネタバレ注意!「胃袋」の名を持つ巨大な舟で空腹と戦う・・・ 食物連鎖の頂点に立っていたのは・・・・??!!

どうも。ビールがおいしい季節、でもプリン体と糖質が気になり家ではキンミヤをソーダで割る生活をしているそのへんのひと。です。 ビール・・・・飲みたいです・・・・。 前に紹介しました、 sonohen.hatenablog.com 【リトルナイトメア】クリアしましたー…

【BL】神谷浩史×小野大輔 がおくる リロード続編「トゥルース」の発売が決定!

どうも。会社の飲み会で「ゲーム好きなの?何が好きなの?」って聞かれたから今やってるゲームを言ったら「へー」って返された、そのへんのひと。です。 聞かれたから答えたけど、嘘でもいいから有名なタイトルを上げるんだった。 さて、 重度の5月病を発症…

GWはこれで過ごす 奇妙な船を探検!『リトルナイトメア』 はじめました。

どうも。 GWは全くゴールデンではないそのへんのひと。です。 5月病がひどい・・・・。 さて、ずっと楽しみにしていたゲームが先日リリースしました。 リトルナイトメア youtu.be ついにPS4/STEAM「リトルナイトメア」配信開始!少女シックスは巨大船舶「モ…

BLドラマCD「愛の裁きを受けろ!」を今更聞いた。 壮馬くん・・・あんた・・・やばいよ・・・・・。

どうも。GWも絶賛仕事が入っているそのへんのひと。です。 みなさんはGW楽しんでますか? いいですねえー・・・・・。 そんな私の癒しである、BLCDで最近はまって聞いている「愛の~」シリーズ。今回は、「愛の裁きを受けろ!」の感想いきたいとおもいます。…

愛の蜜に酔え!を今更聞いた。  愛の~ シリーズ

どうも。 5月病がきている社会人4年目のそのへんのひと。です。 5月病のせいなのか、狂ったようにBLCDを聞いてます。 コワイコワイ。 愛の蜜に酔え!はどっかで題名聞いたことあるなー。って思ったら原作読んでた。だいぶ前で覚えてなかった・・・・。(2012…

RPGあるある言いたーい 早く言いたいーー FF15バージョン

どうも。 仕事が忙しくなって仕事やめたい病のそのへんのひと。です。 今、一通りやってるゲームの区切りがついたので、2周目+カンスト目指してプレイしてます。 あれ。。。カンストしない。。。なんかミスったか。。。#FF15#ps4shere pic.twitter.com/PqH0…

2017年春アニメ 有頂天家族2が放送させる前に京都に行きました。〜有頂天家族聖地巡礼〜

どうも。 全く暖かくならなくてイライラしているそのへんのひと。です。 春は、 いつ来るのですか??? 有頂天家族の聖地巡礼をしてきた さて、 題名にも書きましたが、有頂天家族2が、2017年4月から放送になるということで、 その前に京都に行っておこう!…

ボイ☆スタ で記事を書くことになりました。

どうも。 どうも最近夜寝るのが遅くなってしまうそのへんのひと。です。今日はアニメイトいってアドリブのDVD取りに行かないといけないし、それ見てから、仕事して、漫画読んで、Youtube見て・・・・。 アレ?3時だ!!!ってなるんだなあー・・・。 ticketc…

週刊誌は続きが気になるけど物語が終わってしまうのはとても悲しい

少年ジャンプから黒バスが連載終了を迎えなくなった時の虚無感が再度私を襲っていた。これから黒バス映画を見るであろう、大群に哀れみの目を向ける。 「それを見たら終わってしまうで・・・・。」 黒子のバスケLAST GAMEを見てきた。黒バスっぽくて楽しめた…

沼に落ちたのは「ダイヤのA」の御幸和也。ファン歴は短いけど、櫻井孝宏さんのイベントに行ってきました。(6回目)

どうも。 連休も絶賛仕事中のそのへんのひと。です。 3/19、 櫻井孝宏さんのイベントに行ってきました。 超a&g+で毎週日曜日24:00から放送中の「P.S.元気です。孝宏」のイベントで、その名も「P.S.しゃべります。孝宏」。 今回で13回目です。 ブログ、更…

2017年春アニメ【アトムザ・ビギニング】~鉄腕アトム誕生前を描いた物語~鉄腕アトムってお茶の水博士が作ったんじゃないの????

どうも。いよいよ春アニメをチェックしだしたそのへんのひと。です。何を見ようか決めて毎週録画の設定するのが結構好き。 この春私が個人的に一番注目しているのは「アトムザ・ビギニング」。 あの手塚治虫が生み出した永遠のヒーロー「鉄腕アトム」が生れ…

【ご飯漫画・グルメ漫画】  飯テロ注意! 面白かったご飯漫画を書いておく。

どうも。最近スクワットチャレンジをはじめたそのへんのひと。です。 足が筋肉痛でつらいです。 さて、前もご紹介した事ありますが、昨今、非常に増えている「ご飯系漫画」について。本屋に行けば、「ご飯系漫画コーナー」が設けられているほど。 朝ごはん、…

少女漫画 最近読んだ面白かった少女漫画を書いておく

どうも。まだまだ寒くてテンション上がんないそのへんのひと。です。 しかし、今週末は櫻井孝宏さんのイベントなので頑張ります!今年初イベント!当たってよかった!(6回目) さて、漫画大好きそのへんのひと。ですが、読むのは少年漫画と青年漫画、BL漫画…

ジョジョ始めました。【ジョジョの奇妙な冒険】を今さら読み始めた。

どうも。日頃の不摂生のおかげで体重がもりもり増加中のそのへんのひと。です。 炭水化物は麻薬・・・・。 この間「王様のブランチ」でジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生のインタビューがやってました。 谷原さんがインタビューをしてて、作品につ…

今年は意識高い系の新人が来るよ☆☆

どうも。いい加減暖かくなってほしいそのへんのひと。です。 私は、夏派です。 「うちにも新卒が来るから」 上司がみんなを集めて何を言い出すのかと思ったらそんなことか。 私の会社はまあ、大企業と呼ばれる部類に入る会社で、店舗を持ち私はその店舗で勤…

【BL】ドラマCD おわる原作 ハングアウトクライシスを聞いた。。。

どうも。今度同期でカラオケに行くけどみんなが知っている歌を全く知らないそのへんのひと。です。 アニソンしか歌わないからねえー・・・。 さて、私はBLの知識もそこそこあるのですよ。 好きな声優さんが出ていればCDも買うし、好きな作家さんが新刊を出せ…

東京タラレバ娘7話をみて人生を考える25歳女性

どうも。毎日眠すぎて仕事中つらいそのへんのひと。です。 漫画とアニメとゲームとyoutube見てるのでドラマは全く見ないそのへんのひと。ですが、ひっさしぶりに見てるドラマ、 「東京タラレバ娘」がおもしろい!! 早く来週にならないかなーって思う感覚懐…